野本直輝 | Naoki NOMOTO
 

 
野本直輝 | Naoki NOMOTO
 

 
 
《ビルになる》
2019
スチレンボード、インクジェットプリント
撮影:阪中隆文(外観)、野本直輝(内観)
 
観光地や商店の前、駅前など、不特定多数の人が集まる場所に設置される「顔はめ」は、誰もが自分以外の人物、キャラクター、その場所の「顔」になることができるアトラクションです。展覧会という場所もまた、様々な人が集まることで動き続ける場であるとすれば、その場に居合わせた誰もがこの展覧会の「顔」となる仕組みが必要です。ぜひ穴に顔を入れて、外から見える自分の顔を想像してみてください。

 
 
《ビルになる》
2019
スチレンボード、インクジェットプリント
撮影:阪中隆文(外観)、野本直輝(内観)
 
観光地や商店の前、駅前など、不特定多数の人が集まる場所に設置される「顔はめ」は、誰もが自分以外の人物、キャラクター、その場所の「顔」になることができるアトラクションです。展覧会という場所もまた、様々な人が集まることで動き続ける場であるとすれば、その場に居合わせた誰もがこの展覧会の「顔」となる仕組みが必要です。ぜひ穴に顔を入れて、外から見える自分の顔を想像してみてください。